やっと行けた美容室。

今日は、やっと仕事の休みが、2日続けてとれたので、行きたくても行けなかった。美容室に行ってきました。(3ヶ月目ぶりくらいほうち状態の髪の毛で、どうしたら良いかわからない感じまで伸び放題です。)

家からさほど、遠くない場所に去年当たり「オープン」した。行くならそこと決め手いました。その理由は、知り合いが、行って、カットの腕が、よさそうだと私が、思ったからです。(けっこうバッサリ切りたいので技術は、大切です。)

そして、カット料金が、安いです。(カット&スタイリング)で2300円ほどなので、私のお財布には、優しいです。いよいよ店内へ、おしゃれだけれど、シンプルなお店でしたが、私は女性の方にカットして頂きたいので、それを考えると、「おしゃれな男性スタッフが、ほとんどで女性の方は、一人でした。」カットは、男性の方になりました。

が「ムダな」話しをしなくても良くて、私の相談に真剣に聞いてくれて、今まで10年近く、美容室の方に止められていた、肩上スタイルにするのが、一番似合うとまで言って頂き、パーマなしで、見事な「アシメント・ボブ」が人生初で、出来たのです。

しかも、髪のスタイリングが、苦手な私にピッタリな、髪の毛を乾かす時に、手のひらで、うちまきにするだけなので、スタイリング簡単本当に有り難い、まさか今まで反対されていた、スタイルなのに、スタイリングが、簡単なんて信じられない、事が美容室で起きました。楽なぶん、出来ればこまめな、カットをオススメされました。

カットをして頂いた、お兄さんには、お礼をたくさん言ってしまう程、今日は、美容室に行って心から、思いました。今まで、何処に行っても同じと思っていた。私の考えが、ガラリと変わりました。休みを良い、一日で終える事が、出来幸せでした。