書類作成と書類を預けるまで

本日はとある会社からの申し出で約1ヶ月前に頂いていた海外でうちで作った作品を販売してみないかという申し入れに対しての作品の準備と発送の作業の仕事が全て終わりほっとしていたところでした。

しかしながら、まだひとつ書類作成の仕事と追加の備品を送るという作業が残っておりました。

その作業を本日終わらせる事が出来た訳ではあるのですが、荷物を発送する為に郵便局まで出向いてきたのですが、郵便局に出向く数分前にゲリラ豪雨が発生してしまいました。

仕方が無いので、ゲリラ豪雨の中郵便局に向かいました。足ともはアづファルトで意外と平坦な道のはずだったのですが、それでも高い箇所と低い箇所があり、高い箇所から低い箇所に向かって水が勢いよく流れていました。

ものすごい勢いでした。川が近くにあるのですが、その川の一カ所に溝が両側についていて、その手前に排水のドカンがある場所があります。その水が合流する場所を見て、ビックリしました。

ちょっとした恐ろしささえ感じてしまいました。その数メートル前の水を見て、川でサーフィンができるかもと思ってしまったバカな考えをしていた自分に後悔しました。自然の恐ろしさに改めてびくついた自分がいました。